おもいでスロットの機種の話

狂おしいほどにすきな機種

まどマギ1

演出バランス取れすぎてて怖いレベル

曲も効果音もイヌカレー空間もいろんなテクスチャも全部良い あと

もしくは自分がその演出バランスに順応したのか どちらか

天国とARTとワルプルとボーナスと…の絡みが絶妙にマッチしていて、楽しい楽しいと打っていると気づけば1500枚ぐらい出てる、そんな台

実機でもアプリでも打ちたおしている

合わせると10万回転は回しただろう


まどマギ2

演出バランスが良い 若干うるさめのシネスコ演出とかも良い

何気にART曲のループのさせ方、変態的だと思う

あとSDキャラがくそ可愛い どうしてくれんねん

わりとこの台が新台だった頃、なぜか2スロに鎮座されておられ奉り候だったので、何時間も毎週のように打っていた台 あとはじめて0Gから打ちはじめて999Gの天井に到達した台

今も2スロにあったら打っちゃう

3万回転ぐらい回したかな


化物語

演出が良い 暦ランプのピロリロリーンっていう軽い音考えた人天才でしょ 主張の塩梅が最強

あとこの台がピークだった時期、自分はスロット打ちたてだったので思い出補正も強い

多分クソ負けてるけど


偽物語ART

演出が良いし、ボーナス軽いからポンポン引けるし、甘いし、波が穏やか

これも2スロに鎮座されておられシリーズで、

ART入っても数十枚で終わることは多いが「うるせぇその間や解呪のときにボーナス軽いから引いとけ」という精神を持っている


☆ディスクアップ

目押しの練習になる上に甘いし、曲が良すぎるし、演出が良すぎる(ボーナスがふと確定するとイキそうになる)

誰か忘れたけど「青ランプが綺麗だ」と言ってる人がいて、「(ただの青いランプが綺麗って頭イかれてんちゃうんか)」とか思ってたら自分にも青ランプが点灯して「キレイ」と感じてしまった 思ったより光量が多かったし視界の大部分が青くなるぐらいには青い


☆カンフーレディテトラ

ボーナス曲が良すぎる マジで

あと人生で初めて高設定確定させた思い出の台 それを機に、「スロ屋って本当に高設定入れるんだ…」となり自分に設定看破の概念がインストールされる


エウレカセブンAO

演出がめっちゃいい ナビ出しといて「ボーナス入ってました」っていう演出にやられた

でも正直アプリで打ちまくってるだけで、実機はちょっとしか触れてない


☆アクロス系

バーサス、ハナビ、クランセ、ゲッタマ

Aタイプデビューの機種といっていい機種たち(機械割完全攻略100%越えに惹かれた)

リプレイ外しもままならないまま打っていた




印象に残っている収支がプラスの台


・GOD凱旋

2スロで8700枚、2.5スロで10000枚出してる

それ以外ほとんど打ってないので、プラスだろう


・南国育ち 蝶々ver

MB数えてたら設定4と6の間だったが、そもそもの設定6の機械割が105%、設定4は99.7%という新しい概念の台だった 不思議さを感じた

なぜか初当たりを引きまくり5スロで+3000枚(打ったの1回だけ)


・ルパン世界解剖

☆ハイエナ祭り☆

通常が80Gぐらい回った台が平気で転がっていた(最近はそうでもない)ので、よく打っていた

たぶん+1000枚(5スロ)ぐらいはある


・ニューパルサーsp2

なんでか知らんけど5000Gぐらい打って4000枚ぐらい浮いてる なんで?

その内の1回は設定3以上確定を出した なんで?


・ルパン ロイヤルロード

ガルパンと同じ筐体のやつ

2018/12/7 現在、設置店舗なんと35店舗らしい

一回適当に空いてたから座って、5スロで11500枚出しちゃった奇跡の台

そんな台じゃないと思うんですけど 初万枚の機種がコレになった




印象に残ったクソ負けた台


BLOOD+

1200Gぐらいはめて、DEAD OR ALIVE(50%で1000G、50%で50GのART獲得)に入れたものの、†DEAD †

2スロでよかったね -3000枚ぐらい


・ハーデス

ちょくちょく打つけどGOD引いたことない

天井手前で犬引くやつやったし、

勿論勝ったこともあるけどトータルで負けまくり

-4000枚ぐらい?(2スロ、5スロ混在)


・やじきた

導入されたての時にわりと打ってたけど、天照もわっしょい集中の強いやつも引いたことないからたぶん一撃で1000枚取れたことないと思う

-4000枚ぐらい(2スロ)


・モンハン月下雷鳴

好きなんだけど、好き故に2スロ、5スロ、さらには10スロなどで打ち散らかしまくった台

まあその店たちは普段設定入れることもない店なので 当然投資が多ければ多いほどマイナスも大きくなってしまう

-4000枚ぐらい(5スロ換算)


・パチンコ全般

ちょくちょく打ってるけど、マジでまともに回ったことないから打たない方がいいのでは?たぶん-50000〜70000発(1パチ)


ほかはまんべんなく負けてます 当然トータルはマイナスです♨︎